「経費の記載漏れについて」
「53万円の経費を計上し忘れました」
はじめまして、7期目に入った1人法人です。
1人で商品開発、営業、代金決済など全てを行っているため、経理は会社設立時から妻に会計ソフトで入力をしてもらっています。
昨日、4月〆で決算書が完成し、いざ提出という段階で数字を眺めていたのですが、そこで前々期の経費の一部約53万円が記載されていないことに気づきました。この経費を集計してあるエクセルシートそのものを妻が見落としていました。
これまでずっと赤字のため、いまこの経費が加わったところで法人税の変更はありません。
しかし今期から黒字展開できそうなため、未記載の経費53万円をどこかで修正したいのです。
この修正の方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
税理士の回答
本投稿は、2017年06月16日 18時56分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。