アルバイトの税金について
私は今大学生です。
今のバイト場は今年の2月から勤めています。
最近では夏休みということで沢山バイトに入っています。そうなると8万8000円を超えて来る月もあります。その時に給料から税金のようなものが天引きされています。その天引きされた税金は103万以内なら必ず戻って来るのですか?また天引きされた税金の全額かえってくることはありますか?
税理士の回答

吉川友貴
アルバイト収入が103万円とすると、103万円から給与所得控除額65万円と基礎控除額38万円が控除されて、今年の所得は0円になります。所得が0円なので税金も0円です。
月々の給与に源泉徴収税額として課されていた税金は全額戻ってきます。

吉川友貴
追記します。
年末調整は会社で行いますので、アルバイト先が1社でしたら依頼者様は何もしなくて良いです。
本投稿は、2019年09月02日 04時46分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。