税理士ドットコム - [税金・お金]今働いてる会社社長があやしい。税金逃れ脱税や所得隠ししてそうな感じがする。確信証拠はないけれど。 - その様な場合には、税務署に相談されたら良いと考...
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 今働いてる会社社長があやしい。税金逃れ脱税や所得隠ししてそうな感じがする。確信証拠はないけれど。

今働いてる会社社長があやしい。税金逃れ脱税や所得隠ししてそうな感じがする。確信証拠はないけれど。

今の会社に7年3ヶ月、無欠勤で働いてる正社員です。長くこの会社の中身や社長の言動を見て監察してきて、無駄な税金など払いたくないとか金儲けとかを言ってた時もあり、顧問の外見税理士らしく見えない税理士と組んで、裏工作して税金逃れや脱税、所得隠しなど、その為にある時期になると新型機械導入したり工場の工事をしたり、夫婦揃って高級車に乗ってたりと、なんか怪しい感じが漂ってくるんです。一度ベテラン調査員に徹底的に調べてもらいたいのですが。僕は会社のやり方がおかしくてその事をお客さんが来てるその前で発言したら翌日突然解雇予告書類を渡されました。とにかく気まぐれ自分勝手のワンマン社長で僕より前にいた社員たちはそんな社長について行けず次々辞めていき、今僕含めて日本人3人と日本人は当てにならんと、ベトナム人労働者を次々増やして現在10人以上います。しかも数年前そのひとりのベトナム人が機械を壊した際には社長が激怒して殴る蹴るわと最低な男だなと思いました。一度調査依頼お願いします。

税理士の回答

その様な場合には、税務署に相談されたら良いと考えます。

わかりました。ありがとうございました。

本投稿は、2018年12月27日 20時47分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

税金・お金に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

税金・お金に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,142
直近30日 相談数
666
直近30日 税理士回答数
1,230