税理士ドットコム - [資金調達]持続化給付金の確定申告の修正申告について - > 持続化給付の申請は、この請求書で申請できるの...
  1. 税理士ドットコム
  2. 資金調達
  3. 持続化給付金の確定申告の修正申告について

持続化給付金の確定申告の修正申告について

先日、持続化給付申請のための確定申告の修正申告をしに、税務署へお伺いしました。
確定申告書は、
前職の売り上げが事業収入に記載されており、現職が雑所得に記載されてまして、この現職の売り上げを事業収入にするという修正申告です。
税務署では、前職を辞めた日の書類と現職を始めた証拠の提出が必要だと言われました。
とりあえず請求はかけられるとのことですが、持続化給付の申請は、この請求書で申請できるのでしょうか?

税理士の回答

持続化給付の申請は、この請求書で申請できるのでしょうかできます。

宜しくお願い致します。

税務署に修正申告をしにいきましたら、何故か還付金があり、更正の請求書となってしまい、
第五表の確定申告書ではなくなってしまいました。
この請求書で、持続化給付金の申請は可能なのでしょうか?

更正の請求書でも事業のところに金額が入っていると思います。
以前の申告書・更正の請求書の全てを提出すれば
・・・持続化の方も、わかってっくれると思います。
出してください。
宜しくお願い致します。

本投稿は、2020年06月10日 15時19分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

資金調達に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

資金調達に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,139
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226