持続化給付金について
現在テレビやラジオ番組への出演料を得ているのですが、コロナの影響により4月の収入が0でした。持続化給付金のことを知り、申請できるのであれば申請したいのですが疑問点があり判断をお願いしたいと思っております。
①昨年の4月のギャラで主なものがレギュラー番組だったのですが3月末で放送が終了しており売上台帳の提出でレギュラー番組の売上も記載して良いのでしょうか?レギュラー番組を除いた昨年4月のギャラと今年4月を比較しても50%以下です。
② レギュラー番組を除いた昨年4月のギャラが一般的に見て微々たるものになるとは思うのですが申請しても良いのでしょうか?
③出演料以外に飲食店でアルバイトをしているのですが、その場合でも申請して良いのでしょうか?
多くなりましたがよろしくお願い致します。
税理士の回答

木野敬司
・2019年の確定申告(事業所得)が必要です
・売上台帳にはレギュラー以外のギャラ(売上)も含めます
・アルバイトは問題ないと思います
本投稿は、2020年08月12日 20時18分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。