e-taxについて
2/10にe-taxにて青色申告をしたのですが、いまだに税務署からの連絡がありません。
初めての確定申告なので、ちゃんとできているのか不安です。。
税務署に確認したほうがいいのでしょうか?
税理士の回答

こちらのURLにある手順に従って受信通知の有無をまずはご確認ください。
https://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/e-taxweb/42.htm
確認しました。
2/10に送信したデータを受け付けましたというメッセージはありました。
ですがやはりそれに対しての返答のメッセージはありませんでした。

受付結果が「受付完了」と表示されていれば、正常に受付が完了しています。
「それに対しての返答のメッセージ」というのは、申し訳ございませんが、私ではご相談者様が何をお求めになられているのか分かりかねます。
納税通知や還付の場合は連絡があるそうですが、非課税だった場合は連絡がないそうです。
税務署に連絡して解決致しました。
ご回答ありがとうございました!
本投稿は、2023年04月20日 03時53分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。