地代家賃の内訳・支払先の住所氏名について
今年初めての青色申告をする個人事業主です。よろしくお願いします。
私は今、会社員の夫の社宅に住んでおり、そのうちの一部を事業所として在宅ワークをしています。
使用面積の割合に応じた按分で、家賃を経費として計上したいと考えております。
現在、住んでいる社宅は、
大家さん >> 管理会社 >> 会社(夫) >> 夫(給与天引)
という流れで借りている状況なのですが、この場合、
「地代家賃の内訳」の「支払先の住所・氏名」には、大家さんの名前と住所を書くということで間違いないでしょうか?
※家賃は、一部会社が負担し、残りの自己負担分は、毎月夫の給与から天引きされています。
※今回、按分をするのは、自己負担分の家賃です。
税理士さんの相談会で質問しそびれてしまい、頼れる人もなく困っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
税理士の回答
本投稿は、2019年02月24日 10時24分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。