確定申告での妻のパート収入について
旦那が白色申告をしていて、私は扶養になっています。
短期パートを始めて30万もいかない程の収入ですが、所得税を引かれています。
その場合、差し引かれた所得税(1万以内)を戻してもらう事は出来ますか?
主人の白色申告と一緒に記入して申告出来ますか?
宜しくお願いします。
税理士の回答

奥さんのパート収入は確定申告すれば還付されますが、ご主人とは別に申告が必要です。
早速の回答をありがとうございました。
確定申告をするさいは、医療費控除とかありますが、何か種類は有るんでしょうか?

申告書の様式は種類はありますが、申告書A様式を使ってください。
税務署に行けば、パソコンで簡単に作成できますので、源泉徴収票とマイナンバーカード又は通知書(手書の申告書の場合には印鑑)を持参してください。
ありがとうございました。
ネットで申告したかったですが、カード等の手続きが間に合わないので、行く事にします。
本投稿は、2020年01月11日 10時19分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。