扶養から外れるのか
学生をやっています。アルバイトで100万円を稼いだのですが、バイナリーオプションで10月ごろに7万円を稼いだのですが、その月に7万円を失いました。
この場合は、扶養外れますか?詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
税理士の回答

バイナリーオプションでの所得は、雑所得になります。1年間の損益に対して課税されますので、損益が0であれば雑所得金額は0になります。そして給与収入が103万円以下であれば、合計所得金額は以下の様に48万円以下になりますので扶養内になります。
1.給与所得
収入金額100万円-給与所得控除額55万円=給与所得金額45万円
2.雑所得
収入金額-経費=雑所得金額0
3.1+2=合計所得金額45万円
本投稿は、2020年12月11日 01時37分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。