子供の扶養を夫から私に変更したい
今年の6月から夫と別居をし、子供と2人で暮らしています。
私は会社の社会保険に加入しています。
子供は夫の扶養に入っていて今もその状態です。
別居後夫からは何もお金をもらっていません。
子供を私の扶養に入れたいのですが、私が会社に申請をすれば二重加入になると思います。
二重加入になったらどうなりますか?
または、私が子供の扶養を外すために何かできることはないでしょうか。夫とは連絡はとれません。
年収は2人とも差がないです。
税理士の回答

竹中公剛
または、私が子供の扶養を外すために何かできることはないでしょうか。夫とは連絡はとれません。
年収は2人とも差がないです。
会社の事務の方、健康保険の協会や事務所に相談してください。
連絡が取れないのですから、今後いろんなことで、困ることが出てきます。
至急相談してください。
本投稿は、2020年12月16日 14時58分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。