税理士ドットコム - [扶養控除]業務委託とバイトの掛け持ち 確定申告について - その場合でも、合計所得金額が48万円以下であれば...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 扶養控除
  4. 業務委託とバイトの掛け持ち 確定申告について

業務委託とバイトの掛け持ち 確定申告について

私は業務委託とアルバイトを掛け持ちしている学生で、親の扶養に入っています。

業務委託での所得が48万円で、給与所得が0円なので、合計所得金額が48万円となっています。

このとき、雑所得として業務委託の報酬が20万円を超えてしまっているのですが、確定申告をする必要はあるのでしょうか?

税理士の回答

本投稿は、2021年07月05日 21時44分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

扶養控除に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

扶養控除に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,369
直近30日 相談数
685
直近30日 税理士回答数
1,360