住宅ローン控除とふるさと納税
先日ふるさと納税をして、ワンストップ特例なんとか?の書類を送りました。そして、今年の3月に新築に住み始めて、住宅ローン控除も初めて来年の2月に確定申告しに行きますが、確定申告をする人は、ワンストップ特例なんとか?は出来ないとネットに載ってありました。ですが、書類はもう送ってしまったし、どうしたらよいのでしょうか?
税理士の回答

ふるさと納税は、自治体に対する寄付です。
確定申告で、寄付金控除を受けてください。
ワンストップ特例申請書を送付済みなので、どうしたらよいでしょうか?

確定申告をする場合はワンストップ特例が無効になります。
したがって、確定申告で寄付金控除を受けてください。
ご回答ありがとうございました。では、ふるさと納税も確定申告します。
本投稿は、2022年12月17日 16時07分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。