確定申告時の売り上げ証明について
確定申告時の売り上げについての質問です。経費として落とす際は領収書が必要だと思いますが、それが売り上げとなるとどのような書類が必要になるのか分かりません。
大変お手数をおかけしますが、回答いただけると嬉しいです。
税理士の回答

売上については、支払先に送付した請求書や代金を受け取ったときに発行した領収書の控になります。
ご回答ありがとうございます。
ちなみにココナラで販売した際は、ココナラが仲介として間に入るため、私から請求書や領収証の発行ができないかと思います。
この場合はどのように対応すればよろしいでしょうか?

ココナラでの販売の場合は、売上のデータについてダウンロードできる証票を保存することになります。
ありがとうございます。
回答いただいた内容を参考にし、一度私の方でダウンロードしてみます。
また分からないことがあれば、よろしくお願いします。
本投稿は、2023年07月16日 22時22分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。