リサイクルショップでの買取での確定申告
正社員で副業などは特にしていないサラリーマンです。年末調整も毎年してます。
質問です。
リサイクルショップの宅配買取を利用して、子供の頃に使っていたおもちゃ、フィギュア、本、カードなどを売ろうと考えています。売れても合計で数千円から2万以下ぐらいにしかならないと思いますがこの場合は、年間20万以下であれば、確定申告や住民税の申告等は必要ないでしょうか?フリマアプリの仕様や別の収入もありません。
ご教示ください。よろしくお願いいたします。
税理士の回答

生活用品の売却は非課税となりますので申告の必要はございません。
安心しました。ありがとうございます。

お役に立てましたら光栄でございます。
本投稿は、2024年01月06日 12時20分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。