税理士ドットコム - [確定申告]大学生 アルバイトとキャバ 扶養に入り続けるには - 難しい問題です。キャバが正しく税務署や市役所の...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 大学生 アルバイトとキャバ 扶養に入り続けるには

大学生 アルバイトとキャバ 扶養に入り続けるには

大学1年生、4月に群馬キャバで7万ほど稼ぎ、5月から7月まで飲食店バイトで計168,061円稼ぎ、6月から7月までキャバで545,928円(源泉徴収やほかの経費を抜かれる前の金額)稼いでいます。8月のキャバの給料は20万ほどになりそうです。9月からはキャバをやめて昼バイトをしようと思っています。

キャバで経費を増やし、所得を48万以内に抑えたとして、9月から12月で私が稼いでいい額(親の扶養や保険にはいるための103万の壁を超えない額)はいくらになりますか?
キャバの48万➕バイト代🟰103万まで、ということでしょうか?

税理士の回答

難しい問題です。
キャバが正しく税務署や市役所の書類を出しているのかどうか。
給料なのか事業なのか。もわからない。
難しい世界に入っています。

キャバは給与ではなく報酬です。

本投稿は、2026年08月24日 13時45分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
167,781
直近30日 相談数
428
直近30日 税理士回答数
1,257