パート+個人契約で仕事をする場合の確定申告
現在2つの場所でパートとして働いています。それに加え、来年1月より個人契約で仕事(英会話講師)を始める予定でいます。確定申告をする際、個人契約で得た収入は事業所得または雑所得として所得を申告することになると思いますが、どちらで申告をした方が良いのでしょうか。(個人契約で得る収入はおそらく【195万円超330万円以下】の項目に当てはまると思います)青色申告をすると65万円の控除があるとの事ですが、同じ形態で2年以上長期で働くことになるかわからない場合はとりあえずの所は雑所得として申請をするのが無難でしょうか。教えていただけますと幸いです。
税理士の回答
本投稿は、2018年11月03日 00時08分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。