源泉徴収税ついて
副業としてウェブデザイナーをしています。企業からの支払いは約6900円
消費税込み7700円から源泉徴収税約800円が差し引かれています。
額に対しての源泉徴収税が大きく感じるのですが…
源泉徴収税として差し引かれた分は確定申告をすればかえってくるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
税理士の回答

報酬料金の源泉徴収税率は10.21 %です。
引かれた所得税は確定申告すれば還付されます。
ありがとうございます。
源泉徴収はいつごろ企業様から頂けるものなのでしょうか。
確定申告に源泉徴収票は提出しなければならない大事なものでしょうか。

今日、法定調書類は税務署への提出期限になっています。
まだ入手されていなければ、支払者に問い合わせしてみてください。
なお、支払調書は確定申告書に添付する必要はありません。
本投稿は、2020年01月31日 16時25分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。