基礎控除額は年末調整後でも使用できますか?
昨年会社を辞め年末調整は終了しているのですが12月に新たに収入があったため確定申告をしなさいとご指示いただいたものです。
確定申告書Bに基礎控除額があるのですが、こちらは年末調整で既に使用しているのでもしかしたら使えないのでは、と言うのも納税を新たに追加でしなければいけないのに結果を還付金が発生してしまったからです。
国税庁のHPで作成したのですが基礎控除金額がデフォルトで入力されてて消すことができませんでした。繰り返しになりますがもう一度ここで基礎控除額は使えると言うことでしょうか、ご回答をよろしくお願いします。
税理士の回答

中島吉央
確定申告をすることになるので、基礎控除は使えます。
早急なご回答ありがとうございます。

中島吉央
ベストアンサーありがとうございます
本投稿は、2021年03月21日 21時12分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。