取引履歴がわからない一般口座の確定申告について
一般口座で保有している株があるのですが、購入したのがかなり昔で取引履歴が残っていません。これを確定申告する場合、
1. 証券会社が表示している取得単価での損益だけ(最終の取り引きだけ)で申告するのはNGでしょうか?
2. 損益ゼロで売却して無かったことにする(申告しない)のはNGでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
税理士の回答

1. 取引証券会社の「顧客勘定元帳」で取得価額を確認してください。
2.実際の損益がゼロ又は赤字の場合は申告しなくても問題ありませんが、利益がある場合はNGです。
本投稿は、2021年08月27日 13時21分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。