雑所得の報酬証明について。
チャットレディとして得た雑所得の証明について。
所属していた事務所は税務署に支払調書を提出するようですが、報酬が手渡しでした。領収書は書いていたものの控えはもらっておりません。自分で年間の報酬金額をメモしたものは控えております。
この報酬金額のメモを元に自己申告して問題ありませんか。
税理士の回答

チャットレディとして得た雑所得については、自己申告になります。報酬、経費については、自分で帳簿を付けて合計金額を計算して申告書に記載します。
早々にご回答いただき
ありがとうございます。
最後にもう一点質問なのですが
チャットレディをしていることを
家族に知られたくありません。
確定申告時の所得の生ずる場所には
事務所の住所のみ記載しても
問題ありませんか。

所得の生じる場合は、支払者の住所、所在地などを記載します。事務所の住所で問題ないと思います。
本投稿は、2022年01月05日 22時35分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。