国税庁HPからダウンロードした相続税申告などを印刷した時の表の大きさについて
国税庁の相続税に関する様式一覧からPDFファイルをダウンロードし印刷したのですが
たとえば1表「相続税申告書」ですが
①「実際のサイズで」や「カスタム倍率100%」で印刷すると右下部の(資4-20~ )第1表(令4.7)の文字列が殆ど切れてしまいます。
②「合わせる」や「特大ページを縮小」で印刷すると右下部の(資4-20~ )第1表(令4.7)の文字列は印刷されますが、①に比べ表全体が縮小されてしまいます。
手書きで記入した文字を機械で読み取るということは三ヶ所の■位置、文字のマス目は原本通りのサイズでないといけないと思うのですが、右下部の(資4-20~ )第1表(令4.7)の文字列が殆ど切れてしまうので②縮小されて全体印刷でもいいのでしょうか。
提出する表の大きさが違っていてものなのでしょうか。
税理士の回答
国税OB税理士です。
特に大丈夫です。内容が同じてあれば、究極A4じゃなくても構いません。
ありがとうございます。原本と違うサイズでもよかったのですね。
本投稿は、2023年05月12日 12時05分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。