フードデリバリーでのバイクパーツ経費について
専業でバイクでフードデリバリーをやっています。
経費についてなんですが
バイクが古いためサイドスタンドが業務中折れました。
簡単に交換できる部分だったので自分でサイドスタンドを購入し交換をしようとしましたが海外製で古いバイクなので中古でパーツを探すか、新品で他の車種で併用できるものがないか探すしかなく最終的になかなか見合ったものがなく5回買いなおす結果になりました。
そこで質問なんですが、5回も買いなおしたものを家事按分をした上で経費として計上して問題ないですか?
税理士の回答

土師弘之
実際にフードデリバリーでバイクを使用したのであれば、合理的な基準により家事按分しても問題ありません。
本投稿は、2022年03月11日 16時49分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。