一ヶ月分の売上の記帳について
ネットモールにて商品を月に300件ほど販売しています。
モールから、振込明細書として1ヶ月分の明細は届くので、1ヶ月分をまとめて記帳してはダメでしょうか?
税理士の回答

1か月分の売上明細があるのであれば、1か月分をまとめて記帳してよいと思います。

丸山昌仁
回答します。
ネット関連の方は、売上に差し引かれる手数料など、一取引ごとに項目が多くて大変です。このような場合、クラウドの会計システムを利用している方が多いです。口座、クレカなどを連携させ、パソコン上で処理します。一つ一つの仕訳処理に入力の必要がないので容易にでき、あなたの不安も解消されます。これからは紙資料ではなく、データ保存の時代なので、クラウド会計ソフトを導入することをお勧めいたします。月額数千円で決算から申告書まで作成できますので、ネットであなたが使いやすいものを探してみては如何かと思います。
本投稿は、2022年08月21日 17時58分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。