税理士ドットコム - [資金調達]不動産営業職 持続化給付金 固定給+歩合(事業所得)について - 売上の減少に加え、5月1日以前に開業届を提出し...
  1. 税理士ドットコム
  2. 資金調達
  3. 不動産営業職 持続化給付金 固定給+歩合(事業所得)について

不動産営業職 持続化給付金 固定給+歩合(事業所得)について

不動産の営業マンを現在しており、固定給+歩合(事業所得)で給与をいただいております。

2019年4月に入社し、2019年度歩合分は貰っていないため、確定申告をしておりません。
2020年の1月に初めて歩合分をいただきました。
持続化給付金が2020年の1月から3月に創業した個人事業者が対象になった事で上記のケース(売上減の条件を満たしている)で持続化給付金の申請は可能でしょうか?

税理士の回答

売上の減少に加え、5月1日以前に開業届を提出しておく必要があります。

本投稿は、2020年07月13日 14時25分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

資金調達に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

資金調達に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,982
直近30日 相談数
817
直近30日 税理士回答数
1,629