[資金調達]月次支援金について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 資金調達
  3. 月次支援金について

月次支援金について

下記の条件は給付の対象になりますでしょうか。

2020年4月開業
2020年売上月平均 60万円
2020年6月売上 80万円
2021年6月売上 35万円
(一時支援金は新規開業特例で申請)

税理士の回答

 文面からわかる範囲でお答えします。

 2021年6月の売上が、2020年6月の売上に比較して50%以上減少しているので、その減少がその月の対象措置の影響を受けたことによるものであれば、売上の要件は満たしているものと思われます。

 あとは、他の要件を満たしていれば対象になるものと考えられますが、それに関しては下記をご覧のうえ、ご判断いただくのが早いかと思われます。

月次支援金の給付対象・保存書類早わかりガイド
https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/pdf/guide.pdf?0628

本投稿は、2021年07月03日 15時57分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

資金調達に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

資金調達に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,204
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,232