年末調整済みの過去分確定申告について
お世話になります。
年末調整済みの過去分確定申告の各種証明書について関して質問させて頂きます。
平成29年度、30年度、年末調整済なのですが、両親(後期高齢者)を扶養家族に
しておりませんでしたので、確定申告して扶養家族の追加をしようとしています。
e-taxのweb版でメニューに通りに入力しています。
その中で、源泉徴収票に記載の生命保険料の金額内訳等々入力をしています。
(メニューで入力を促されます)。
この確定申告書を提出(郵送を考えています)するにあたり
生命保険料等の控除証明書はすでに年末調整時に提出しており手元にありません。
今回の確定申告書に添付できないのですが、添付せずに提出できるものなのでしょうか?また、添付せずに提出する方法があればご教授願います。
よろしくお願い致します。
税理士の回答

年末調整で受けた生命保険料控除等は、証明書を添付しません。
申告書に書くだけです。
本投稿は、2019年11月25日 19時22分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。