扶養控除等申告書、2枚提出してしまいました
19歳学生です、アルバイトを3つかけもちしているのですが、扶養控除等申告書をそのうちの2つともに提出してしまいました。
先に提出してしまった方のアルバイト先よりも、後に提出したアルバイト先の方が主となっています。
元々今の主たるアルバイト先に勤務するつもりは無く、先に1枚扶養控除等申告書を他アルバイト先に提出してしまっていたのですが、それを忘れており、もう一枚主たるアルバイト先の方に提出してしまいました。
この場合、先に提出した方の、主ではないアルバイト勤務先の扶養控除等申告書の取り下げを行なった方がよろしいでしょうか?お教えいただければ幸甚です。お忙しい中とは思いますが、何卒解答よろしくお願い申し上げます。
税理士の回答

中島吉央
ダブルワーク等で勤務先が2か所以上ある場合、同時に2か所に提出してはいけないことになっています。取り下げてもらうように言ってください。
本投稿は、2019年12月02日 02時06分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。