税理士ドットコム - [扶養控除]確定申告についておききしたいです。 - アルバイトの給与は65万円以下であれば所得は0とな...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 扶養控除
  4. 確定申告についておききしたいです。

確定申告についておききしたいです。

私はいま学生でメールレディをしています。
1月から今日までで20万円ほどの収入があります。1月からメールレディ以外の収入はありません。しかし7月からアルバイトをする予定ですがあまり入らない為7〜12月まで稼げても50万円程だと思います。今は親の扶養に入っておりばれたくもないのですが、アルバイトの給与は65万円以下であれば所得は0となりメールレディで43万円?まで稼ぐことができるという認識であってますでしょうか?

いろいろ見てもわからず、
どなたかわかりやすく教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

アルバイトを始める場合12月までいくらまで稼げるか、またメールレディで扶養内で確定申告をしなくて良いのはいくらまでか
詳しく教えていただきたいです。

税理士の回答

アルバイトの給与は65万円以下であれば所得は0となりメールレディで43万円?まで稼ぐことができるという認識であってますでしょうか?
→アルバイトの給与は55万円以下になります。

本年におきましては、アルバイトの給与を55万円以下にして、他の副業で43万円までの収入であれば、扶養から外れることはありません。

では7月から12月までアルバイトで月8万円程まで稼ぎ
メールレディを43万円まで稼いでも
確定申告は不要ということでしょうか??

本投稿は、2022年06月03日 14時19分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

扶養控除に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

扶養控除に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,883
直近30日 相談数
817
直近30日 税理士回答数
1,636