事業所得と給与所得がある場合の確定申告について
フリーランスのライターとして活動しています。
今年度は、業務委託での仕事のほかに、パート契約による仕事も始めました。
パート契約の方の給与所得は、その会社の方で年末調整をしてもらいました。
この場合、業務委託の方の事業所得を確定申告する際に「給与所得」の項目に記載する必要はないのでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
税理士の回答

事業所得を確定申告する場合は給与所得も合算して申告しないといけませんので、記載する必要があります。
ご教示いただきありがとうございます。
それにより、2重で税金を徴収されることはないということですね。

2重というか、税額の再計算という感じでしょうか。
給与で源泉されていた所得税は、申告書の最後で引きます。
丁寧なご回答をありがとうございました。

ご参考になれば幸いです。
本投稿は、2024年02月17日 10時43分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。