法人事業概況説明書について
海外取引の輸入額が、20万円ほどの場合、海外取引の有無をありにして、0.2百万円と記載して大丈夫でしょうか?または、少額の場合、無としてもよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
税理士の回答
こんにちは。
法人事業概況説明書の海外取引の有無は、輸入取引・輸出取引の区分ごとに主な相手国名及び取引商品名、取引金額(百万円単位)を記載することとされています。
取引金額を100万円単位で記載する旨が指示されているので、私は、質問者様のご指摘のとおり、0.2百万円として記載しています。
本投稿は、2024年11月06日 21時12分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







