確定申告について
フリマサイトでハンドメイド作品の販売をしておりますが会社員の場合20万円以下でも地方税の申告が必要と伺いました。
発送時の送料等、レシートが必要だと後々気付き最近のものしかありません。なのでざっくりとした経費しか出せませんが、この場合、市町村的には申告額について正しいと認めてもらえるのでしょうか。
税理士の回答

地方税でも、所得税でもその点は変わりなく、きちんとした記録を残しておけば認められる可能性は高いかと思います。
ただ、領収書やレシートはキチンと残しておくのが一番いいかと思います。
ご参考になれば幸いです。
本投稿は、2018年06月10日 22時56分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。