遺産分割協議が完了していない賃貸付不動産の申告の義務
法定相続人が誰であるかは分かっていても、連絡が取れていない相続人がいて遺産分割協議が済んでいません。その場合でも1人がまとめて賃貸収入の確定申告するのではなく、自分の法定相続分のみの申告をすればよいのですか?また医療費控除もあれば、まとめて申告できますか?
税理士の回答
未分割の場合は、賃貸物件が法定相続分での共有状態とみなされますので、それに伴う賃貸収入も法定相続分に応じて確定申告をおこないます。
医療費控除もできます。
本投稿は、2019年03月07日 18時03分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。