発生主義で記帳する際、業務委託契約の売上日は?
発生主義の売上日について質問です。
昨年よりフリーランスでデザイン業をしており、A社とWEBサイトの更新作業を業務委託で契約しています。
制作して納品して完了、という契約ではなく、継続的な更新作業です。
支払いは月毎で、毎月月初めにA社へ請求書を送り、数日後に振込されます。
(例えば1月分の委託料は2月1日に請求し、2月中に振込という流れ)
今までA社への請求書の発行日を売上日として記帳していたのですが、ふとこれで良いのか疑問に思い質問させて頂きました。
例えば2018年12月分の委託料ですが、2019年1月に請求書を発行したので2019年分の売上として記帳しているのですが、確定申告の際、これは問題ないのでしょうか?
税理士の回答
本投稿は、2019年03月13日 17時02分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。