業務責負 手渡し 日払い明細紛失 確定申告
2年前に業務請負で夜職をしていました。
1ヶ月間勤務をし月のお給料うろ覚えで90万円くらい。
またお給料を手渡しで頂いた時期と
銀行振り込みで頂いた時期があります。
手渡し時日払い明細を受け取ったんですが
それが確定申告に必要なことを忘れていて捨ててしまいました。
それから今まで確定申告しないままだったので脱税分を納めたいです。
でも月の給料も確かではないし
給料メモしてなくて
日払い明細も手元になく困っています。
ちなみに開業届も出していないです。
それでも確定申告は可能ですか?また確定申告をするのにどんな手がありますか?
罪には問われますか?
税理士の回答

行方康洋
生活費と勤務日数などの情報から所得を見積もり、確定申告をする方法はあります。
ご自身では難しいところがあると思いますので、税務署か税理士に事業の詳細を説明したうえで、どのような申告をすればいいのか相談された方がいいと思います。
本投稿は、2020年11月01日 00時21分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。