所得税の予定納税の振替について
所得税の支払いについて振替納税の手続きを行い、毎年の所得税の支払いは銀行口座からの引き落としとなっております。
今年に初めて予定納税の通知が来たのですが、予定納税についても所得税の振替納税の手続きが済んでいれば確定申告時の所得税と同様に銀行口座からの引き落としとなりますでしょうか。
それとも所得税の支払いと予定納税はそれぞれで振替納税の手続きが必要でしょうか。
税理士の回答

境内生
振替納税の手続きで予定納税をはずすと申請していなければそのまま自動引き落としになります。
本投稿は、2021年06月16日 18時46分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。