税理士ドットコム - [年末調整]非営利団体の給与に対する手続き - 年末調整が必要です。税務署などの説明会に出るの...
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 年末調整
  4. 非営利団体の給与に対する手続き

非営利団体の給与に対する手続き

本年度から非営利団体で1人事務をしています。
従業員という形は私一人です。
本年度の年収は100万円を超えず、所得税も住民税も発生しないためこれまで夫の扶養に入っています。
控除されているものは雇用保険料だけです。
年末調整や源泉徴収票など、年末の税務処理として何が必要ですか?

税理士の回答

年末調整が必要です。税務署などの説明会に出るのが一番楽ですが、もう終了のようです。税務署のパンフを読んで自分でやるか、税理士さんなどに相談するしかないと思います。

本投稿は、2019年11月16日 12時14分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

年末調整に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

年末調整に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,141
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226