メル経費
メルレで交際費でおとしまくると審査はいりますか?あまり経費でおとしたら駄目って方もいて。昼ごはんに食べるもの、仕事中に飲む物等も経費でおとすつもりなんですが。
税理士の回答

飲食代については、仕事上の打合せ(会議費)や取引先の接待(交際費)に限り経費になります。
仕事中に食べる昼ごはんや仕事中に飲む水は経費にはいらないですか?飲食しないも仕事できないですが。
スーパー等で買った冷凍食品類です。
同じ仕事の子と家で情報交換する際に出す分には経費で落ちますよね?

自分で食べる昼食、飲料は経費になりませんが、情報交換のための打合費用は経費になります。
本投稿は、2020年09月22日 13時10分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。