経費として計算した場合は?
チャットレディの化粧品で事業専用として事務所に置いてプライベート用と完全に分けてあります。
チャットレディとして仕事をしてて、毎回メイクをするのですが、メイク用品を全て使い切ってしまい、ケースだけで使えません。
この場合、使い切った容器は捨てていいのでしょうか?領収書はきちんととってあります!
また、アダルト系で使用する下着もワイヤーが取れたり、毛玉がたくさんできて生地が薄くなってしまい使い物にならなかったら処分していいのでしょうか?
わかるかた、コメントお願いします!
税理士の回答

中島吉央
いわゆる備品に該当するものでなく消耗品に該当するものなので領収書があれば、利用しなくなったら処分しても問題ないかと思われます。
コメントありがとうございます!
処分しても大丈夫なのですね!ありがとうございます!
本投稿は、2021年06月12日 08時57分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。