税理士ドットコム - [経理・決算]キャッシュフロー計算書の残高について - ご記載の文面だけでは判断できませんが、キャッシ...
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. キャッシュフロー計算書の残高について

キャッシュフロー計算書の残高について

初めてCF計算書を作成しています。

初年度のCF計算書の現金残高と初年度の貸借対照表の純資産の残高は一致するのが普通でしょうか。当期が1期目なので前残はありません。

減価償却費等の非キャッシュ項目はありません。どうしても合いません。

税理士の回答

ご記載の文面だけでは判断できませんが、キャッシュフロー計算書の期末現預金残高=貸借対照表の純資産ではありません。
一般的には、キャッシュフロー計算書の期末現預金残高=貸借対照表の現金及び預金です。

本投稿は、2023年07月25日 18時36分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

経理・決算に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

経理・決算に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,748
直近30日 相談数
750
直近30日 税理士回答数
1,540