税理士ドットコム - [経理・決算]海外企業の日本支店における事業年度に関して - 支店登記の場合は、海外の本社と同じ事業年度にな...
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 海外企業の日本支店における事業年度に関して

海外企業の日本支店における事業年度に関して

先日、海外企業の日本支店を立ち上げましたが、その後の税金申請書類の中で、事業年度をどうするか?を提出する必要が有ります。
会社登記の際には、定款等の作成が必要無かった為、事業年度等についてはまだ現時点で定めていないのですが、日本支店でも売買を行う予定です。
その際、事業年度は海外の本社と同じにする必要が有るのか、日本独自で定めて良いのかご教示頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

税理士の回答

支店登記の場合は、海外の本社と同じ事業年度になります。

本投稿は、2020年06月02日 14時09分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

経理・決算に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

経理・決算に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,157
直近30日 相談数
662
直近30日 税理士回答数
1,227