法人でFXを取引する場合の処理方法
同じ質問がありませんでしたので質問させていただきます。
損益を合算して処理する方法も可能かと思いますが、下記のように利益と損失を分けて決算書を作成しても問題はありませんでしょうか?
3つほどの事業を行っていますが、その中の1つがFXの取引です。(売り上げの9割はFX取引です)
FX取引について質問です。
利益確定=売上高
損失確定=売上原価(仕入高)
売上総利益に対して課税する。
この方法ですと、売上高、売上原価(仕入高)ともに数字が大きくなりますが問題はありませんでしょうか?
税理士の回答

問題はありません。
定款にもFX取引を入れていますね。
宜しくお願い致します。
定款にも記載しております。問題が無いようで一安心しました。ありがとうございます。
本投稿は、2020年08月10日 06時45分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。