仕訳についてご質問です
個人事業主をしており、青色申告をする予定です。
今まで個人口座しかなく、そこに売り上げが入り、生活費などを引き出したりしてました。
現在事業用口座を開設して、そこに売り上げが振り込まれています。
そこで質問なのですが、今まで生活費として口座から引き出してそこから事業用の経費を現金で支払いしてました。(生活費として引き出した仕訳はしています)
その為、経費の仕訳をいつも消耗品/事業主借で仕訳していました。
経費が全部事業主借だと何か問題がありますか?
本当はどう仕訳するのが一番ベストなのでしょうか?
税理士の回答

経費が全部事業主借でも問題はないです。事業用の口座ができれば、事業用口座からの支払にするのが良いと思います。
ご回答ありがとうございました!!
本投稿は、2024年07月16日 14時33分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。