扶養内でパートとセラピー
現在、パートにて平均月8万程度の収入があります。ここに趣味のセラピーを始めようと思うのですが、扶養内におさめる場合(社会保険に入らない場合)、2つの合計が130万までにすればいいのでしょうか?(パートは10人以下の小規模の会社です。)
またかけもちする場合に、年末調整・確定申告に関してですが、
・パート先に連絡することはありますか?
・パート先の年末調整は現状から変わりないでしょうか?
・主人の会社の年末調整は2つの合計の所得を書くだけでいいですか?
・確定申告をする時に、パートの事も書かないといけないのでしょうか?
わからないことばかりなので教えてください。
税理士の回答
本投稿は、2023年07月04日 22時07分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。






