住宅ローン控除で副業(給与所得)がバレないか
今年より①会社員(本業)+②アルバイト(給料収入)をしております。
所得は下記くらいです。
①450万
②50万
アルバイトは過去にもやっており、私の住む市では確定申告時に給与収入でもこれまでは普通徴収にする事ができたので副業がバレたことがありません。
来年、住宅ローンを組む予定があるのですが住宅ローン控除によってアルバイトがバレるリスクはあるのでしょうか?
その場合の理由やバレない対策などがあれば教えて頂きたいです。
税理士の回答
副業が給与収入でも住民税を普通徴収に選択できればアルバイトがバレるリスクはないと考えます。
本投稿は、2025年10月20日 21時47分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







