令和4年の確定申告の納税について
令和4年の申告について、コロナ感染したこともあり、申告を1週間ほど延長するよていでおります。所得税の納税はいつも口座引き落としにしているのですが、今回のように申告を延長した場合、所得税の引き落としは当初の予定通りにされるものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。
税理士の回答

竹中公剛
令和4年の申告について、コロナ感染したこともあり、申告を1週間ほど延長するよていでおります。所得税の納税はいつも口座引き落としにしているのですが、今回のように申告を延長した場合、所得税の引き落としは当初の予定通りにされるものなのでしょうか。
税務署の徴収課に相談してください。

竹中公剛
税務署の徴収課に相談してください。
通常は、延長の期限が納期限になります。
本投稿は、2023年03月20日 17時44分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。