大学四年生の12月~3月のお給料について
私は2026年3月に卒業し、2026年4月から社会人となります。
12月~3月はいくらくらい稼いでも大丈夫なんでしょうか?3つかけもちしていて、できるだけ多く稼ぎたいのですが3つそれぞれで10万を超えないようにして保険に入らないようにし、月20万稼いでも大丈夫でしょうか?
税理士の回答

質問者様は令和8年春より、正規の社会人として給料を貰われることが予定されていますが、12月働いた分が8年1月に支給された場合、4カ月分の3社からの賃金は、9年の春には全ての給料を合算して8年分の給与所得として確定申告することになります。
そのことを忘れないで頂ければ結構だと思います。
本投稿は、2025年09月03日 21時18分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。