会社員→業務委託の場合の確定申告 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 会社員→業務委託の場合の確定申告

会社員→業務委託の場合の確定申告

10月末まで会社員(源泉徴収有り)として働いたのちに、11月と12月は業務委託契約で働きました。(2ヶ月の業務委託で得た収入は10万以下です)

この場合、確定申告をするのは10月末までの会社員としての給与分のみでOKという認識で間違いございませんでしょうか?

税理士の回答

相談者様が10月末で会社を退職されていれば、給与所得とその後の業務委託収入(収入金額-経費)による所得も含めて確定申告をすることになります。

本投稿は、2020年03月30日 08時00分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,156
直近30日 相談数
660
直近30日 税理士回答数
1,225