税理士ドットコム - [確定申告]源泉徴収と失業保険があるとき、領収書必要ですか? - 9月に中途退職した場合、年末調整がされませんので...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 源泉徴収と失業保険があるとき、領収書必要ですか?

源泉徴収と失業保険があるとき、領収書必要ですか?

1月から9月までは源泉徴収表があり、10月から失業保険を12月までもらう予定です。
1月からの領収書をとっておいているのですが確定申告の時に何か役に立ちますか?

よろしくお願いします。

税理士の回答

9月に中途退職した場合、年末調整がされませんので、来年の確定申告の時期に申告が必要になりますが、特定支出控除を適用しない限り、給与所得控除が適用されますので、領収書は不要です。

本投稿は、2020年11月27日 22時51分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,922
直近30日 相談数
820
直近30日 税理士回答数
1,644