未成年への生前贈与を安く(無料)で出来る方法ありますか?
この度離婚を考えています。そこで未成年の息子に不動産の相続をしたいのですが、お金が出来るだけかからない方法を知りたいです。
私は41歳男結婚11年です。息子は11歳になります。
住宅・土地の資産額は今は解りません。購入してから11年になります。
このような場合どうしたら安く済まされるのでしょうか?
なにとぞより良い回答、助言の方よろしくお願い致します。
税理士の回答
住宅・土地それぞれの評価額を調べてみないとなんともいえません。ネット上では個別の事情は話ずらいでしょうから、ひとまず、それぞれの固定資産税評価明細書をもって、専門家に相談されることをおすすめします。
ありがとうございました。
専門家に相談したつもりでしたが、さらに詳しい専門家に相談します。
お返事ありがとうございます。
またのご質問をお待ちしております。
本投稿は、2016年02月08日 14時56分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。