1ヶ月おきに雇う短期アルバイトの源泉徴収税額表の丙欄適用について
従業員ゼロ、事業主1人で無報酬の法人です。家族2人と交互に1ヶ月おき期間1ヶ月の雇用契約をして、週一回程度事業の手伝いをさせ日給8,000円程度の給料を支払います。
家族2人を毎月順番に雇用します。
2ヶ月以上連続した雇用契約ではないので丙欄適用で源泉徴収不要と整理してますが、問題ありますか?
税理士の回答

日額表の丙欄の場合は、徴収する源泉所得額が発生するのは、日額が9,300円以上からになります。ご理解の通りになると思います。
2ヶ月連続して雇用しませんが、隔月契約で年間累計6ヶ月雇用することになりますが、その点もクリアですか?

2か月連続しての雇用でなければ問題ないと思います。
本投稿は、2021年04月15日 05時49分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。